<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裏印。

今日はスタジオMの魅力の1つとも言える裏印についてお話しします。

スタジオMのファンの方にはたまらない裏印。。。
ご存知の通り器には文字だったり絵だったりとシリーズによって
それぞれ異なった裏印が入っています。
そんな裏印、、、実はデザインした方のいろんな思いが込められているのです。

先日発売されたばかりの「ゆず粉引き」シリーズ。
裏印を見てみると、、、犬。
なぜ・・・?  実はこの犬、窯屋さんで飼われている”ゆずちゃん”がモチーフになっています。
  
 窯屋さんの人柄の良さや愛犬の可愛らしさを器に取り込みたいという
思いからだそうです。

皆さんもおうちにある器の裏印をぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by 66dish | 2010-10-20 11:18

第4回 お絵かき教室

食欲の秋ですね003.gif
7月から毎月1回行われている
『お母さんと子どものお絵かき教室』も第四回となりました。
テーマは”やさい・くだもの”です♪
みなさんお家から、梨・くり・みかんなど好きなやさいやくだものも持ち寄って、実物を見ながら描いてもらいました。
c0200495_1684277.jpg

みなさん、ほんとにとっても上手です♪
今回は新しいお友達も一組増えました016.gif
どうだったかなぁ~056.gif
c0200495_1694317.jpg

[PR]
by 66dish | 2010-10-10 16:00