久しぶりの更新になります。

ブログ更新、遅くなりまして申し訳ありません!

実は・・・お店で使用しているデジカメが故障してしまいました。。。

秋冬物や、クリスマス用品が続々と入荷しているので本当は写真をアップしてご紹介したいのですが・・・。
後日また写真つきで更新しますので、少しの間ご了承ください。。。


今66dishは、すっかりクリスマスモードです☆*
華やかで可愛いクリスマスグッズはもちろん、期間限定のサシェ(香り袋)も要チェックです♪
マフラー、帽子、ルームシューズから、土鍋、スープカップなどなど、冬じたくにワクワクするグッズも多数入荷中です♪


また、今週の11月14日(土)10:30~16:00 イベントも行います!
毎年、春と秋に『komono展』と題して行っているハンドメイドの1day shopです。*
いつも66dishに素敵な作品を納品してくださっている作家さんたちが、この日は66dish横に一人一人のブースを設けて直接販売をしてくださいます☆
作家さんとお話をしながら、世界にひとつだけのお気に入りを見つけてみるのも素敵ですね。*

小物だけでなく、SATOMI CAFEさんのパンや、
MAMAS market+cafeさんのベーグルや焼き菓子などなど、美味しい食べ物も並びますので、お友達も誘って是非遊びにいらしてください♪
[PR]
# by 66dish | 2009-11-09 17:22

お知らせ

久しぶりの秋晴れですね。  夕べも雲の切れ間からきれいな月が顔を出していました。

今日は「仲秋の名月」です。  ちょっとだけでも空を見上げてお月見を楽しんではみませんか?

   
 ~お知らせ~ 

 お店でも取り扱っている「Arne」が12月の30号を最後に終了される事になりました。

発売から7年2ヶ月・・・伝えたい事を全て伝えられた・・・そう思われ、終了を決意されたそうです。

 今まで発売を楽しみにしていた方(私もその一人)どうぞ30号は買い逃しのないよう!! 

また、別冊Arneは今後も発行する予定だそうです☆ 

c0200495_1151993.jpg

[PR]
# by 66dish | 2009-10-03 11:52

STUDIO M' 秋冬の新商品

c0200495_15115128.jpg

「MIZUTAMA」が入荷しました。 サビと白の2色展開です。
飯碗¥1575  湯のみ¥1365 
size: 飯碗  φ110 H62/270cc
    湯のみ  φ70 H75/220cc

大きなドット柄で、少しザラついた表面は土のぬくもりが感じられ、
手のひらにしっくり馴染む質感です。
セットでプレゼントにしても素敵です☆

そして、定番商品で人気のある「コーヒーミルクマグ」。
c0200495_15341770.jpg

毎日使いたいたっぷりサイズ。
取っ手が大きめなので男性にもオススメです。
size:W122 D88 H91/300cc        ¥997

c0200495_16133258.jpg

冬の毎日の料理に使いやすいオーブンウエアの「ルセット」(写真手前の角皿)
持ち運びやすく料理の映える形です。お菓子作りにも。
size: W230 D170 H45/680cc     ¥1995

ロングセラーの「エピスカップ」(写真奥のカップ)のアメ色も入荷しました♪
いつもの食卓に、アメ色の食器を少し加えるだけで、グンと秋冬らしくなりますよ。
size:φ85 H80/250cc            ¥630           
[PR]
# by 66dish | 2009-09-25 16:36

そろそろ

土鍋が活躍する季節ですね。*

最近は、夕方から肌寒く感じるぐらいすっかり秋らしくなってきたので、
うちでは早くも土鍋が大活躍です!

つい先日、66dishにも土鍋が入荷しました。

小さな持ち手が少し反り返っていて持ちやすく、すっきりとした形の土鍋 ブランシール。
c0200495_17205284.jpg

              STUDIO M’ ブランシール     ¥6300
              W303 D250 H84(153) / 1850cc(8号サイズ)
              2~3人用    炊飯約3合炊き

下がフラットで、洋風の煮込み料理にもぴったりなブイヨン鍋。 
c0200495_1746186.jpg

              STUDIO M’ ブイヨン鍋       ¥7665
              W304 D268 H98(153) / 3000cc(9号サイズ)
              4~5人用    炊飯約3~4合炊き

どちらともご飯も炊けるので、年中お使いいただけます。

土鍋とあわせて、とんすいや栗の木レンゲもいかがですか★

秋冬に向けて、ほっこりするようなお気に入りの食器をみつけてみるのも
楽しいですね。
[PR]
# by 66dish | 2009-09-19 18:22

バターウォーマー

実は定番なんです。。。

名前の通り本来はお菓子作りのときなどにバターを温めるのに使うものなんですが

今からの季節に大活躍します!

わが家ではホットココアが大好きな息子がこの時期になると
「牛乳あっためて~!」と。

丁度いいんです~1人分の牛乳を温めるのに!!

あとは・・・ブロッコリーを茹でたりソーセージをボイルするのに使ってます☆

色は白・赤・紺の3色です。




そしてもうひとつ。

ポット・・・ではなくポトルって名前なんです。。

愛らしいですよね~  どっしりとしたォルムなんですが蓋のつまみが木で出来ているので柔らかいイメージ。

色も白・空・柿・茶と渋いネーミングのカラー展開で野田ホーロー好きにはたまらないですね~。

 
  秋~冬のキッチンアイテム今から沢山入荷しますのでお楽しみに~!
c0200495_13365897.jpg

[PR]
# by 66dish | 2009-09-11 13:38

お洒落なエプロン入荷しました!

今日の福岡の空は曇っていて、今にも雨が降り出しそうなお天気ですね。

涼しい風に秋の訪れを感じ、「今年の秋は~・・・やっぱり食欲の秋かな!料理の腕を磨くのもいいな~♪」
なんて思っていたら、ちょうどピッタリの商品が入ってきました☆

落ち着いた配色の葉っぱがたくさんプリントされたエプロンです!
c0200495_1338181.jpg

料理が楽しくなるような、バード柄もあります!
c0200495_13415322.jpg

その他にも、モダンなひつじ柄と、爽やかな花柄もあり、お店で迷うのも楽しいですね♪
ちなみに、ひつじ柄は、今話題の月9ドラマでも、チラッと出てましたょ~☆
c0200495_1346658.jpg

素材は、綿50%麻50%  お値段は、5250円です。
プレゼントにも最適ですよ♪


そして、もう一つ!
かわいいドットのカフェオレボールも入荷しました。
c0200495_1352879.jpg

秋の夜長に、可愛い器でカフェオレを飲みながら、読書なんかもいいですね~。*

その他にも、続々と新商品入荷していますので、少しづつアップしていきたいと思いますので、お楽しみに~♪
[PR]
# by 66dish | 2009-09-08 14:03

ブログはじめました。

はじめまして!

福岡市中央区小笹の雑貨店 66dish(ロクロクディッシュ)です。

おかげさまで、今年の7月に5周年を迎えました。

これを機に、より多くの方々にお店のことを知っていただけたらと思い、
ブログデビュー☆することになりました!!!


*新入荷情報や、オススメ商品

*ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品

*日々のお店のこぼれ話

などなど、

このブログで、今までよりも早く情報をお届けしたいと思っております。


と、言いつつ・・・

正直スタッフ一同、ブログ未経験な上、アナログ人間なので今からとても心配なのですが・・・。

どうぞこれからお付き合いくださいますよう、宜しくお願い致します。
[PR]
# by 66dish | 2009-09-04 16:31